「国立新美術館ファミリー・デー」7月30日(日)開催!
国立新美術館では、7月30日(日)に「国立新美術館ファミリー・デー」を開催します!この日は、子どもたちと家族のための特別な一日。いつもよりも早く美術館へ入館できたり、ワークショップで缶バッジ作りをしたり、家族とおしゃべりをしながら展覧会を鑑賞したり…、美術館でしかできない様々な体験を家族みんなで楽しむことができます。7月最後の日曜日は、国立新美術館で、お子様と一緒にアートに親しんでみませんか。朝9時より、ご来館をお待ちしています!
※「テート美術館展 光 ― ターナー、印象派から現代へ」や公募展の入場時間は、通常と同じ午前10時です。
- 「蔡國強 宇宙遊 ―〈原初火球〉から始まる」の展示会場内で、「家族でおしゃべり鑑賞アワー」を午前9時から12時までの3時間実施します。この時間は、お子様と一緒に、ご家族でお話ししながら作品鑑賞をお楽しみいただけます。また、通常よりも早い午前9時から展示会場にご入場いただけます。
- 「蔡國強」展では9時から18時(最終入場17時30分)まで、「こどもファスト・トラック」を実施します。お子様連れのお客様は、優先レーンから展示室にご入場いただけます。
(チケット購入優先・優先入場案内は小学校6年生以下のお子様とそのご家族が対象です。また、「こどもファスト・トラック」のご利用は無料・申込不要ですが、大学生・大人の方のご入場には展覧会チケットが必要です。観覧料:1,500円(一般)、1,000円(大学生))
※「蔡國強 宇宙遊 ―〈原初火球〉から始まる」の展覧会情報はこちらから。
- 「ワークショップ『手ぶらでブラっと工作室2023~缶バッジで宇宙You Yeah!~』」を同日の10時から16時まで地下1階休憩コーナーで開催します。
※ワークショップの詳細はこちらから。