アーティスト・ワークショップ
「てぶくろのなかにいるどうぶつはなあに?」
- 開催終了
- 申込終了
- ワークショップ
- 一般/未就学児/小学生
世界的に有名なウクライナの民話「てぶくろ」。日本でも大人気の絵本です。寒い冬の日、落とし物のてぶくろの中に次々と様々な動物たちが入っていき、そして・・・・。この物語を子供のころにドキドキしながら読んだことがある方は多いのではないでしょうか。絵本作家のたちもとみちこさんは、この長く子供たちに愛されている民話を、新鮮なイラストとポップな再話で絵本を制作しています。たちもとさんの絵本をもとにして、物語に登場するどうぶつたちを描いてお話を考えましょう。たくさんの動物とお話が生まれるワークショップです。
開催概要
- 開催日
- 時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
*事前申込・各回入れ替え制- 会場
国立新美術館 別館3階多目的ルーム
- 対象
-
一般
、
未就学児
、
小学生
各回:5歳から小学6年生までの児童とその家族
- 参加方法
オンラインフォームから申込 募集終了しました
- 申込期間
- ~
- 定員
15組
- 料金
無料
- お問合せ
TEL 050-5541-8600(ハローダイヤル)
- お申込みについて
- 抽選結果は、3月5日(日)までにメールで通知いたします。
- 応募多数の場合は抽選で参加者を決定します。
- 必要事項に記入漏れがある場合、受付をお断りすることがあります。
- 申し込み時にご記入いただいた個人情報を本プログラム実施以外の目的で使用することは一切ありません。
- 新型コロナウイルス感染症予防のための十全な措置を講じて実施いたします。ご参加にあたりましては、こちらの国立新美術館の感染症予防対策と、お客様へのお願いをご確認くださいますようお願い申し上げます。
- 備考
汚れてもいい服装でお越しください。
出演者
講師プロフィールたちもとみちこ(絵本作家・イラストレーター)1976年、石川県金沢市生まれ。大阪芸術大学デザイン学科視覚情報デザインコース卒業。2001年、子どものマルチメディアを企画制作するレーベル「colobockle(コロボックル)」を立ち上げる。絵本をはじめ、教科書や辞典、子供番組、児童書、園具などの教育分野でのイラストレーションを多く手がける他、広告、CM、ポスター、パッケージ、キャラクターデザイン、プロダクト、テキスタイル、映像、玩具、子供服などを幅広く手掛けている。著書の絵本は、ヨーロッパやアジア諸国など是会でも翻訳されている。大阪芸術大学文芸学科・短期大学部デザイン美術学科准教授。 |