本文へ

当サイトはお客様の利便性の向上等のため、Cookieを使用しております。
詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。

カレンダー

アクセス

彼女と。

  • 開催終了
  • 企画展

展覧会概要

エルメスは国立新美術館と共催で、2018年7月11日(水)から30日(月)までの3週間、エルメスが提案する現代的女性像の考察をテーマとし、シネマ(映画)的設定の観客参加型の展覧会を開催いたします。
ひとりの「作家」がある女性―「彼女」の存在を追いかけることから物語は始まります。「作家」は観客のみなさまと共に会場内をめぐり、「彼女」の姿を追い求めてゆきます。映画の撮影現場を彷彿させる会場内には、「彼女」にまつわる様々なエピソードがちりばめられています。「彼女」をよく知る人物たちとの出会い、「彼女」を断片的に捉えた映像、さらには「彼女」が愛用しているエルメスのオブジェを介して、「彼女」の人物像を捉えてゆきます。どこまでも自由でしなやかに、そして力強く今を生きるアリュールをまとう「彼女」。物語の最後に「彼女」と出会うことはできるのでしょうか。

会期 2018年7月11日(水)~7月30日(月)
毎週火曜日休館
開館時間 10:00~18:00
※毎週金・土曜日は21:00まで
会場 国立新美術館 企画展示室2E
〒106-8558東京都港区六本木7-22-2
主催 エルメス、国立新美術館
観覧料 無料(予約制)
※展覧会ホームページ(hermesavecelle.com)からご予約ください。

ページ上部へ

ページ上部へ